8/29/2011

peaceful holiday...



Good afternoon.

 I made a pancake for a late lunch...



cuz, i got up at 1:00 pm :)

I'm still in "summer time". hahah


look! this thickness!! perfect!!!




awwww.. peaceful holiday..♡


see u again!!! xxx






8/28/2011

movie day..


ゆいの家で勝手にDVDparty♡ (ゆいは爆睡 ww )

まずは、『ホノカアボーイ』


ほんと雰囲気が好きでした(^^)


岡田くんも潤ちゃんも素敵♡


でも、ビーさんのお茶目なところが一番好きですな♪


かわいいインテリアにも注目!!


そして、ちょい役で豪華な人々が~!!!


深津絵里さんに~


蒼井優ちゃん♡

豪華ですね~(^^)



で、で、で、これやっぱり食べた―い♡♥マラサダ!!


この他にも、沢山おいしいものがでてましたね!

ビーさんがレオにつくる、魚の煮つけ、ロールキャベツ、エビフライetc...




いつか、ホノカアに行ってみたいな~と思いつつ、
映画を見た観光客が押し寄せたらあのゆるやかな雰囲気を壊してしまうような気がして。。


でも、いつか行ってみたいです。





っで、もひとつは、

『あの頃ペニーレインと』


' 70s ロックの世界を監督本人の実体験をもとに描いた作品です。

ロックをよく知らない私は、ちょっと浅く見てしまった気がしますが、
あの時代の黒い部分のなかで、人の心の温かい部分が描かれていて、いい雰囲気の映画でした。



そして、なんといってもケイト・ハドソンがキラキラしてました♡


映画の中でも、ケイト・ハドソンの笑顔のアップが多用されてました(^^)


で、で、で、ちょい役で、ズーイデシャネルがでてます!!!!!

主役のウィリアムの姉役♡


最後のスチュワーデスのシーンなんか、Katy Perryに激似でしたよ(^^)

かわいい♡


また、ゆいから沢山DVD借りたので、家でひとりpartyします♪




see u again!!! xxx



















8/26/2011

GO OUT....





As i said yesterday, i did GO OUT.
and went to see iO Tillett Wright “The Kid” @ VACANT


昨日宣言したとおり、でかけました。
ずっと見に行きたかった、NY出身のフォトグラファーiOの写真展です(^^)

白黒写真を主軸として、「いまそこにある」NYの姿を写し出す彼女の作品は、多くの若手写真家が暮らすNYでも一大ムーブメントになっています。

そして今回は、ついに日本上陸!!っと、いうことで、私も行ってきました。




彼女のミューズでもある"Camila"をベネゼイラまで追いかけ撮り下ろした写真が展示されています。


写真展は、28日(日)までです!! 







家を出たのが、1:00pm 

iOを見たのが、2:00pm


とぼとぼ歩いていると。。。



a few times later, it starts rain... and soooooooo strong!!!

look, you can see through pictures!!






突然の豪雨にやられました。。。。。

写真に雨がうつるほどの、強さです。。。





and i ran into laforet HARAJUKU to shelter from the rain.

っま、とりあえずラフォーレに避難。。




then i found I am I clothes!!!

っで、ぷらぷらラフォーレをあるいてたら、
昨日blogにアップした、I am I のフクロウのトップスを発見!!!



ちょうど、フクロウのネックレスをつけていたので、ぉおお~!!ってなり、

試着しちゃいました♡

すると、残念ながら、私の二の腕が想像以上に主張していて、ボツなかんじでした。。。


運動しよ!!


この言葉何度目でしょうか。。(笑)


see u again!!! xxx





8/25/2011

i want...

IMG_3502.JPG



There are many things i want... 
最近欲しいもの沢山♡


well, go out shopping ??
っじゃ、買い物でもいきますか!!


ummm.... that's the best idea. 
but, i don't feel like going out these days...
cause It's hot and humid in Tokyo. the heat is killing me. 
moreover, now is summer vacation, so many shops is overflowing with people... exhausted..

っと、普段ならなるんですが、最近そんな気分になれない(笑)。。
暑いなか買い物なんて、できません!!ってわけです。
それに夏休みで、どこいっても人ばっかりで疲れちゃいます。。


after all, i keep at home.. 
wake up at 11:00am, have brunch, switch on my PC and go to bed at 1:00 am.
that is my "summer time".

というかんじで、ほとんどひきこもり状態。
11:00に起きて、朝だか昼だかわからないご飯たべて、PCの電源いれて、色々やって1:00に寝ると。

これこそ、サマータイム!!(笑)



but, i wanna change my lifestyle !

SO LET'S MAKE PLAN FOR SHOPPING!!!!!!!!!!!! ♡♡  GO OUT!!

でも、生活習慣かえないと!!ってことで、買い物計画!!!でかけましょ!!!

first...

socks

like this..


IMG_3602.JPG

I am I is my favorite shop :)  

かわいいお店で大好きです♡


20110801_1889353.jpg

20110801_1889388.jpg

shop staff is wearing the clothes. i like it :)

店員さんもお洒落~♡このコーデそのまま欲しい(^^)!!!



and..

boots

クリックすると新しいウィンドウで開きます

定番だけど、Dr. Martens♡ 私の友だちも何人か愛用中(^^)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ふつーに黒もいいけど、水色とかもかわいいよね(^^)

ELLEgirl bloggerのMom@さんも♡

sockslovergirl01

ちらっと見える靴下にずっきゅん♥♡


そんなDr.Martensでこんなキャンペーン実施中↓

「ドクターマーチン」のキャンペーン「#FIRSTANDFOREVER」に注目!



             

 I could never have enough money to pay for the things I want.

ここに載せきれないのもまだあるから、お金がいくらあっても足りませんの。。♡
っというわけで、9月からは、バイトがんばります!!



see u again!!! xxx





                            










8/24/2011

BBQ @showanomori



heyyy!!

今日は、というかもう昨日か。。っま、今日は高校のクラスで昭和の森BBQでした(^^)/




天気もよかったし、やっぱり外でたべるとおいしいね♪←ほんと、なんでもおいしく感じる(笑)




そして、ま~ よく男子が働いてくれました♥(でも特進の母りほやんにはかなわない(笑))





そして~BBQのあとは、水風船大会!!!




そして、やっぱり花火♥



↑みんな大好きパチパチ♥(^^)♥



今日これなかった人もいっしょにまた、集まりましょーね!!!


tokushin family...... 401←(笑)



see u again!!! xxx





8/21/2011

my obsession...


My newest obsession is Taro Gomi coloring book. 
My mom bought and painted it when i was in her tummy.

最近のお気に入り、『五味太郎 らくがき絵本』
ママが、私がおなかにいるときに使ってたんだって(^^)

and eighteen years later, i paint it. 

っで、それを18年たった今、私がつかってると。。。



It's very good exercise for your mind.
cause it isn't boring coloring book where you just fill in the lines. 
it gives you challenges like "These boy and girl have a problem, well draw a bridge"

これ、そんじょそこらののらくがき絵本じゃなくて、頭の体操にもなっちゃうんです!
たとえば、下にある、「橋をかいてくれませんか」とかね。。


my mom drew this.



So this book can keep you entertained for hours.

だから、これ、時間忘れちゃうくらい楽しめるんです♥


みなさんもぜひ(^^)


see u again!!! xxx







8/20/2011

Giorgio Armani Prive


2011/2012  F/W Haute Couture

この間のオートクチュールの記事にのせきれなかった、
ジョルジオアルマーニコレクションを今回は、ピックアップします。



東日本大震災の悲劇に胸を強く締め付けられたと語るジョルジオ・アルマーニ。

震災後の困難に立ち向かう勇敢な日本国民と、
私自身もしばしばインスピレーションを受けてきた、奥深く、洗練された美意識を持つ日本文化に
オマージュを込めて今回のコレクションを製作したそうです。



髪飾りも、着物の帯の結びを彷彿させる。





明治時代の日本の芸者たちをカメラにおさめた、
スタンリー&エリザベスバーンズの写真集『ゲイシャ 写真でたどる歴史』
からイメージを膨らませそうです。



海外のデザイナーにより、日本人の私が、さらに日本を好きになりました。


see u again!!! xxx





Powered by Blogger.