8/31/2012

so far so good



hi everyone!

sorry for the lack of update..
i've been very busy lately.. cause classes started a week ago. classes are really hard for me. 
I got many homework. and it takes me forever to do the work so it's very busy.

but I'm having a good time.
Here's the photos that i took these days.


こんにちはー
更新が全然できないですみません。
学校が始まって、いろいろとバタバタしておりました。。。
宿題やまほどで、終わる気しないし。。

でも、勉強の合間ぬって、楽しくあそんでます(^^)

で、最近の写真!





土曜日


usedだからすぐ破れちゃう教科書。
ほんと膨大なreading..


でも、大学のすぐ近くにいいカフェをみつけて、そこで格闘!




途中、好きな曲たくさん流れてきて楽しくなっちゃったけど、結構集中できました!




African American Studiesの宿題。ほんと過酷。。





で、宿題おえて、Terre HauteのBLOCK PARTYへ〜



7:00pm - midnight までっていうとっても気合いの入ったイベント(^^)

いろんなバンドがライブしたり、



いろんなブースがあって。。




ASIAN MARKETでもブースだしてましたー



こんなのも〜








なんか、歩行者天国てきなかんじです(笑)

おじさんおばさんがたくさんいて、人間観察たのしめましたー♡





で、結局、NY STYLE PIZZAを食べて、9:00pmくらいに寮に帰りましたー


そしたら、9フロアの子たちがみんなdress up してて、どこいくのー?っていったら、

ぱーちー!!

って。 だから、1分でdress upして、一緒についていきました。。



9 floor GIRLS NIGHT OUT!!!

ってとっても盛り上がってたら、みんな行き方しらなかったの!!笑





で、ものすごい迷って迷って、歩いて、歩いて、

40分くらいたって、やっとたどり着いたのよ。。笑
田舎の夜遊び。笑


で、案の定、靴擦れ。。




いろいろと、とんでもない夜でした。

でも、まあ楽しかったかな。。笑




あとは、


drawingの画材買いにいったり、




いろんなfreeイベントにいったり、




部屋をかざったり。。




あ、日本からおっきなpackageも届いたので、やっといいかんじに生活できそうです!









というわけで、いまのところいいかんじです(^^)


では、また〜



see u again!!! xxx








8/24/2012

the first day of fall semester



hi, everyone!

Indiana has been awesome! cause uni only started on Tuesday 
so the last week has been spent hanging out in Terre Haute and had many party at ISU :) 
Everyone has been very nice to me!

actually, i had no class on Tuesday so yesterday was my first day of class. 
I take 4 classes in Fall semester, Art History class, African American Stud class, Drawing class and ESL.


こんにちはー
いよいよ今週の火曜日から授業がはじまりました!

私は、月水金に4つ授業いれて、火木をHomework dayにしたのでいい時間割かな。。
朝9:00からArt History、African American Stud、Drawing、ESLを1コマずつ空けてとってます。Drawingだけ1時間50分だけど、他は全部50分なので日本より集中できるなって思いましたー
で、キャンパスに人も増えてきて、やっと大学ぽくなってきたので、わくわくしております。笑

ISUのシンボル?fountainの周りにもわちゃわちゃいましたー





あ、これちょうど授業の時間帯に撮ったので、そんなに人がいない。。笑



でも、ひなたぼっこしてる人とかlaptopいじってる人とか、いろんな人いて人間観察してしまいました(^^)




そして、けっこう暑いです。というかかなり暑いです。




でも、緑がたくさんあって、ものすんごく綺麗なキャンパスなので、
歩いてるだけでもとっても気持ちいいのです。




で、drawing のクラスが少し遠くて、seventh streetって言う通りまで歩くんですけど、
その通りがちょっとヨーロッパを感じさせるのでお気に入りです(^^)


こんなかんじ。



で、drawingのクラスがある建物。




Fairbanks Hallっていうんですけど、ここもとは図書館だったらしくて、中も素敵なんです!!


ほら!!




ステンドグラスがいっぱいあるの!!


で、ここがdrawingの教室。




10人くらいの少人数授業で、教授もとってもいい人なんです!

授業の後、画材ってどこで買えますかねーって聞きにいったら、
オフィスまで連れて行ってくれて、お店までの地図を書いてくれました!!
で、写真に興味があるって話たら、フィルムを買えるとこまで教えてくれて、
photographyの先生まで紹介してくれました!ほんといいお方!!

感謝!!





で、早速その教えてもらったカメラ屋さんにいったんですが、引っ越したらしくて、もうそこにはありませんでした。。笑




で、仕方がないので、キャンパスに戻ってたら、




segwayに乗った警察官発見!!

あれ、楽なのかしら。。?




で、またぼーっとあるいてたら、





!!!!!!!!!!







お店の入り口に。。





!!!!!!



鳥が巣つくってました。



というか、もうこれ卵暖めてるかんじですね。

WOW!!!

って独り言いってたら、通りかかったおじさんがなにがWOW!?? って聞いてきて、
みてみて!!!これ!!!って。笑

おじさんもohhhh!!ってなってました。笑



というかんじで、私の初日の授業は、無事終了しましたとさ。


で、今日は木曜日なので、授業はなし!!
お昼を同じフロアの子たちとたべて、ジムにいって40分ものすごい勢いで歩いて、120kcal消費してきました!笑 で、今は図書館でこれをかいているというかんじ。
このあと7:30から、Sierraたちのcookoutがあるのでそれまで明日の予習します!

あ、図書館とっても快適です!!
wi-fiもすんなり入るし!(寮で全然入らないからもうやんなってました)



というわけで、また〜


see u again!!! xxx







8/21/2012

weekend




hi, how's your weekend?
it was nice, warm weekend here in Terre Haute.

i will show you photos that i took these days.


こんにちはー
週末はみなさん何してましたか?
ここTerre Hauteはとってもいい天気で、
新学期ももうすぐなので、だんだん学生がキャンパスに増え始めました。

前の記事でも書きましたが、金曜日は大荷物かかえて新しい寮Mills Hallに引っ越し!




寮の部屋から〜
9階だから眺め抜群!!


みんなが大移動してるのもよく見えますよー



で、土曜日の夜は、freshmanたちのpartyがあっていってきましたー




上級生が、開いてくれるwelcome party的なので、
音楽ガンガンならしてみんなで踊り狂ってましたー
それが、暗くなるまで続いて(暗くなるのが9:00くらいなんです)、
あまりのもりあがりに警察まできちゃったり。。

でも、いろんな人と話せてよかったです(^^)
自己紹介の嵐で、名前と顔が一致しなくて大変だけど。。




で、そこで会った上級生たちがpartyのあとアパートによんでくれて、
いろいろゲームやったりしました〜




ほんとみんないい人!!!
もっと、たくさん話したいから、英語がんばります!!






で、きのうも、partyであったEricがお家に招待してくれて、遊びにいきました。




学校までEricの友達のNateたちが車で迎えにきてくれて、
ちょっとドライブぽくて楽しかったです(^^)
The Lumineers聴いてた〜


で、これがお家。




緑に囲まれててすてきすぎ!!




ちびっこ元気よすぎ!ほんと天使!




スモークハンバーガー作ってくれて、みんなでまるくなって食べました♡






かわいすぎ♡




あと、とってもアメリカンなスイーツたち。笑






ほんと、みんないい人!!最後にプレゼントまでくれて、
マツウラその優しさに泣きそうです。


で、学校にかえったら、こんなことになってて。。



なんかよくわからないけど、




なんだか楽しそうなので、




あとについていったら、





こんなことに!!




わお!!



で、なんか応援合戦的なのがはじまり、




とにかくみんなでおもいっきり叫ぶ!!


こんなところで、マツウラの悲鳴をあげるチャンスがくるなんて!!
っということでもう、おもいっきり叫んどきました(^^)



で、いっきに静かになり、



開会!






チアガールもマスコットもでてきて。。




マーチングが演奏して。。




これからの、イベント情報がでてきたり。。




なんだかとっても歓迎ムード


ついてきてよかったです。





で、会場でたら、high fiveの嵐!

上級生が一年生とhigh fiveすることではれてISU生になるとかいう伝統らしく、
もう手が。。ってなるくらいhigh fiveしました。笑


そのあと続けてまた、party!



また昨日のダンスしてました(^^)





で、pizza もハンバーガーもチキンもアイスもポップコーンも全部free!!!




ついに、ジャンクな物に手を付け始めてしまいました。。




もう、こんなにまわりにあったら仕方がない。。笑




こんなかんじで、いろんなブースがあったんだけど、

その中にこんなのもありました。







美容院!?


これには、びっくらこいたよ。笑




というかんじで、この週末はとにかくいろんなイベントであふれてて
とっても楽しかったです(^^)

もっと、英語がんばらなきゃ!!っていうモチベーションにもつながりました。

あ、あと、きのうの朝シャワーから帰ってきたら、部屋にルームメイトきてて、
風呂上がりの状態でnice to meet uってかんじでした。笑

ま、とにかく今週から授業もはじまるので、いろいろ準備しておこうと思います!






see u again!!! xxx











Powered by Blogger.