12/23/2014

venetia_3


Hi there, how are you doing?
I've officially finished my thesis last week.
so here i am. posting my summer trip photos.
Seriously it's taking such a long time to be done posting all the photos taken in the is summer.
But there's only about a week left in 2014 so better to be hurry up!
Today, I'm posting random photos from trip to Italy.
Pisa, Florence, and Venice.

こんにちは、起きたら夕日がみえました。マツウラです。
気づけば、12月も下旬。2014年も残りあとわずかです。
なのに私ったら、まだ夏の旅の写真をアップしています。笑
でも、なにもせずPCの中で眠っているより、よかかな〜と思い、今日も更新します。
というわけで本日は、イタリアの写真をまとめて。



5. Pisa, Italy

Sep 1, 2014

pisa_1


5日間の寒いベルギーからの、ぽかぽか陽気なイタリア、ピサへ。
空港のトイレでブーツからサンダルに履き替えましたよ。
とにかく天気がよすぎて、それだけでにたにたしてました。


pisa_2


ピサの斜塔はね、想像以上に傾いてました。
みんな支えるポーズをしてるのが、盆踊りにしかみえなくて、
ひとり「ぷっ」となってました。


pisa


夕方の電車でフィレンツェへ。
ピサの駅は、なんだか静かでしたよ。


firenze_11


firenze_12


電車にゆられ2時間。日暮れ前にフィレンツェに到着。

信じられないくらい美しい夕日を眺めていたら、あっというまに暗くなっちゃって。
ここからが、とんでもない。

駅から徒歩5分と書かれたゲストハウスに、荷物をガラガラさせながら歩くこと2時間。
はい、2時間です。完全に迷いました。
道ゆく人に聞いてもみんな違うこというんです。
優しく教えてくれるんですよ。でも、みんな適当なんです。
「わからないわ。」じゃなくて、
「ん〜あっちの方だったような。あ、そうだよ!あっちあっち!」
こんな会話を5回くらいし、あっちにいったり、こっちにいったり。
同じ通りを行ったりきたり。

最後はゲストハウスのお兄さんがむかえにきてくれました。
よい人だった。笑




6. Florence, Italy

Sep 1 - Sep 3, 2014

firenze_24


朝起きて、生ハムとチーズがたくさん詰まったサンドイッチをかじって、
とりあえずふらふら。


firenze_26


firenze_23


firenze_30


firenze_31


firenze_21


ちょうどバカンスから帰ってきたフィレンツェの街の人たちが、
互いに日焼け自慢をしているところをたくさん見かけました。笑
「ちょっといい色にやけたじゃな〜い」って。
私も、こんがり焼けました。サンダル焼けはくっきり残ってます。笑


firenze_25


あとね、イタリアはちょろって立ち寄った店が全部美味しい。
お店の人も愉快だし、メニューになくたって、
「よし!作ってみる!」って言って、もの凄い美味しいものがでてきたりするの。
どこかの店では、麻婆豆腐つくってくれたしね。笑


firenze_1


そうそう、セントマで会ったお友達が、
丘の上に街を見下ろせるよい場所があるというので、行ってみました。
結構険しい坂をふらふらしながら上っていったら、


firenze_3


とんでもない景色が待ってました。


firenze_5


たぶん1時間くらいぼーーっとながめてました。
なんて美しい街なのでしょ。


firenze_2


夜は、ロンドンのSaint Marinsで出会った、ジュエリーデザイナーのケイコさんと再会し、
フィレンツェの愉快なところと、アート映画の話をたくさんしてくれました。

セントマで会ったっていったけど、ほんの30分くらいしか話してないんです。笑
なのにお家にまで招いてくれて、美味しいコーヒーまで淹れてくれて、
なんて素敵な女性なんでしょう。ありがとうございました。


firenze


翌朝、電車でヴェネチアへ。
ゲストハウスのお兄さんが、ボローニャで乗り換えると安くいけるよ〜
って教えてくれたので、3000円くらい浮きました。




7. Venice, Italy

Sep 3 - Sep 5, 2014

venetia_32


ギリギリに予約したホテルは、キャンセルがでたのか、80%offで、
部屋からはとんでもなく美しい景色がみえました。
わたしたち、強運です。笑


venetia_23


これぞ、ヴェネチア。な図


venetia


ホテルの近くのギャラリーで、素敵な芸術一家と仲良くなりました。


venetia_2


画家である彼は、奥さんと一緒にアフリカの小学校で、
アートを広げる活動をしているそうです。


venetia_3


venetia_1


奥さんは写真家で、アフリカでの活動の写真をドキュメンタリーとしておさめ、
旦那さんの絵とともに展示をしていました。
本当にお話好きな奥さんで、アフリカでの話はもちろんのこと、
書道や彫刻の話まで、気づけば1時間ちかく話し込んでました。


venetia_4


で、やっぱりヴェネチアの街は入り組んでいて、
地図なんか役にたちません。
ほっそ〜い道がぐねぐね続いてて、来た道を戻るのもやっと。


venetia_5


洗濯物がゆらゆら。


venetia_15


建物も、街もそのままで。
なんだか、ここだけ時間が止まってるんじゃないか、
ってくらい現実感がないんです。


venetia_34


venetia_37


venetia_27


venetia_40


というわけで、こんなかんじでざっと振り返りました、イタリア。

人も、食べ物も、天気も、空気も全部好きでした。
またね会おうね、イタリア。


i totally fell in love with Italy.
I will definitely come back soon.

Thank you for stopping by.
See you again.




Powered by Blogger.